Roadto30.旅の途中。 日々の中の「ほんとう」をていねいに、ていねいに。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日から近況の変化をお知らせしておりましたが、
この機会に、ホームページに挑戦することにしました。

引き続きまいにちの日記や写真をつれづれに記録していくことはさながら、
今まで担当してきた住宅のお仕事の一部を見ることができるように整理しました。
整理整頓、大事ですね。無理して時間つくってでもしなくちゃいけないと思います。

「一生、いえづくりをライフワークにしていきたい」という
今後の人生の軸(のようなものに感じる)がはっきりした今、
自分の経験も活かしながら
「かぞくづくり、いえづくり」をしていきたいなあと思ってます。

新しいHPのタイトルは「pococolo」です。
URLはコチラ。→http://poccories.petit.cc/

ブログgo!kacha,go!!!は閉鎖いたしますが、Roadto30の精神はそのままに、
改めて「pococolo」をよろしくおねがいします。

ありがとうございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とどのつまり、
ともだちの結婚式の日にちを1週間まちがえた。

チャペルの前に人の気配がなかったことで
やっと気がついた。

10代のころから
ばかな思い出ばかりつくってきた友人とふたり。
28にして
また、しでかしてしまった。

なにがどうしてそうなったのか。
気付いてもいい関所はたくさんあったはずなのに。

ひさしぶりにその友人に素直にあやまった気がする。
(くわしく情景をしりたい方は彼女のmixi日記を紹介します)

それだけにとどまらない、その前後3日間、
合計4個のポカが発覚。

まだまだ出てくるのではないか。
過去の自分がやったことにおびえる日々です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先輩スタッフに
「楠元さんにとってプロフェッショナルとは?」
唐突にいわれた。
(前日なんのテレビをみたのかすぐわかる(笑))

「納得いく仕事をすること」
と、いう言葉が口をついて出た。

自分の気持ちがすっきりする、という意味でなくて
「わかりやすい」「明快である」
という意味だったのだが、きっと誤解されているだろう。

ちょうど最近、そんなことばかり考えていた。
でも、たとえ誤解が解けたとしても、われながらエゴイスティックなことをいったなあと思う。

プロフェショナルを言葉にするには、まだまだ早い。

その先輩が、所長に同じ質問をぶつけていた。
「自然体」
と、いっていた。

どんだけフリーダムなのか。
わたしも、そんな風にいえる生き方をしたい。
DSC08745.jpg

11月に入ったら、環境がかわるので、
気分一新、ブログのお引越しも考えています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

入籍をしました。

と、ブログで発表するという、
自意識過剰なことをして!!!
・・・・・・・すいません。

昨夜、東区役所に提出して無事受理されました。
深夜窓口で、警備員のおじさんふたりに渡して
「どーもどーも」って感じで
うわさには聞いていましたが、ホントウに味も素気もなく(笑)それが不思議とよかった気がしました。

それぞれのタイミングに納得いく理由があって、わたしたちにとっては、ごくごく自然の流れでした。
そもそもは今年のはじめ、私が自分の家をもちたいと思ったのがきっかけでした。

家がほしい→世帯主がいる&貯金が必要→とくにいごこちが悪いこともない=結婚した方が合理的。

という、いきさつだったのでした。
(あまりにロマンチックなイメージからかけ離れていたらしく、後輩から参考にならないといわれた;)

ドレス願望はないけれど、両家の両親への感謝の気持ちをカタチにはしたいなあーーと思っているので、今はドレスを着る合理的な理由がほしいとこです(苦笑)

まあとにかく、ふたりで、
自然体でたのしく生きていこうと思います。
ぼちぼち。手間ひまかけて。じっくりと。
296007379_170.jpg

改めて、よろしくおねがいします。

※本名が、大平賀央里に変わります。
 仕事は、旧姓 楠元賀央里のまま続けます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

納得できん!!!!!

タイミングもちがくって、
疲れているのもわかるけど
それとこれとは別問題だ。

経験を超える、エネルギーしかない。
今まではそれさえもせずに、
ここでいつも飲み込んでた。

納得できる答えがでるまで闘うのだ!
じゃなきゃ、いつまでたってもなにもはじまらない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっとずつすすんできたけど、
すがすがしく、おわった。

本能に理性が追いつくまで随分とじかん、かかった。自分のせいだったけど、もったいなかったなー。もっとたのしいこといっぱいできてたな。

まあ、いいか。
納得いかないとだめな性格だからとことんやれたし、もういいでしょう。そう思えたから、おわらせることができたんだろう。
DSC08540.jpg

初めてこころの奥底からわいてきた
「しあわせだなあ」
は、ひねくれモノの私を劇的にかえてくれました。

ひとは、誕生日に歳をとるのではなく、
何か学びがあったときに、歳をとるのだそうです。

どんどんどんどん。
なにが起こるかわからない、
たのしみがいっぱいになった。

マイナスからプラスの世界へ。



-------------------------------------------------
何度もいうけれどやっぱり、20代はうんこです(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

現実

DSC08421.jpg


------------いま目の前に事実として現れている事柄や状態。「夢と―」「―を直視する」「―に起きてしまった事故」





[RSS] [Admin] [NewEntry]

ああ
だから、

一息つくとよくない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末は、結局ヨガフェスタに参加するために横浜にいった。
パソコンとヨガマットかついで、
まるでバックパッカーのようないでたちで。
DSC08381.jpg

月に照らされた雲がきれいだった。

[]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

にはなりたくないけど、

ぶるのはすきなんだろうと思う。
DSC08383.jpg

文字にしてみた




・・・・・ら、
キモいなあ。われながら。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

